顔が大きい原因を探ろう【小顔矯正でスッキリ小顔を手に入れる】

小顔矯正は姿勢や表情筋にもアプローチして小顔を目指す

身体全体を整えて小顔にしていく

顔が小さいってだけでスタイルがよく見えますよね。小顔に見えるよう、ヘアスタイルを変えてみたり、メイクやダイエットに力を入れる女性も多いと思います。けれど、ヘアスタイルやメイクでごまかしても、元の顔が小さく出来ていないと納得出来ないかと思います。そこで、小顔矯正エステの出番です。小顔矯正エステは、顔だけではなく顔周辺の筋肉や姿勢を正すなど、身体全体から小顔にしていく矯正です。そのため、小顔になるだけではなく身体全体のバランスもよくなりますよ。

小顔効果が得られる施術比較

小顔矯正エステ

小顔矯正は骨を強く押したり、力を加える施術ではないので痛みがないです。顔の歪みは顔だけに問題があるわけではないので姿勢や顔周囲の筋肉にもアプローチをしてバランスの良い小顔づくりをします。表情筋を緩めていくことで、リフトアップやほうれい線が解消されていくのでアンチエイチング効果も期待できます。

脂肪溶解注射

脂肪溶解注射は、希望している部位に注射をするので部分痩せが可能です。1回の施術では効果が現れにくいので、施術費用が高額になってしまうことがあります。顔に注射をするため、人によっては痛みや不安を感じることがあります。

顔が大きい原因を探ろう【小顔矯正でスッキリ小顔を手に入れる】

エステ

ほんとに顔が大きい?

顔の大きさは18歳から20歳までに決まってきます。大体男性で横幅が16センチ・高さが23センチで、女性は横幅が15.3センチ・頭部の高さが21.8センチです。ティッシュ箱に顔を挟むことで測りやすくなりますので是非、確かめてみましょう。

エステ

むくみは顔を大きく見せます

身体が太っているわけではないのに顔が大きいという方は、むくみによって顔が大きく見えるようです。水分の過剰摂取や顔のコリが代謝を悪くさせてしまっています。飲酒や喫煙している人がなりやすいと言われています。

エステ

全体的に太り気味

単純に太っていて、顔にもムダな脂肪が付いている方は顔が大きく見えてしまいます。太るときには一番最初に顔に脂肪がつきますが、痩せるときには最後に顔の脂肪が落ちていきます。ですので、痩せたつもりでもまだ脂肪が顔についたままという状態であるといえます。

エステ

表情筋を使わない

あまり顔に表情が出ない方に多いのが、顔の筋肉が使われずにたるんでいるという状態です。たるむと顔が大きくなってしまいます。また、顔がたるむことで年齢より老けて見えたり、メリハリのないのっぺりした顔つきの印象になってしまいます。

こんなにある!小顔のメリット

横になる人

スタイルがよく見える

小顔の一番のメリットといえるのが、顔と身体のバランスがとても良くなることです。同じ身長でも、普通の大きさの顔と小顔では全く印象が変わってきます。小顔であるだけで小柄で華奢な印象になり、スリムな印象を与えてくれます。

顔立ちがはっきりしてくる

顔にムダな肉がないと顔のパーツが1つ1つはっきりしてきます。その影響で、今までむくんでいたような印象がなくなり、目が大きく見えてきます。鼻筋が通ってきたり、輪郭がシャープになる効果も期待できます。

たるみにくい

小顔はムダな脂肪が付いていないのが特徴です。ムダな脂肪がないことでたるむことやむくむといったことが起こりにくいです。歳を重ねたときに、顔のたるみやフェイスラインを気にする必要があまりないのは小顔のメリットですね。

広告募集中